1月 24

こんにちは。イオです。最近ペタンクに教えてもらいsoundcloudというサービスに登録しまして、これが簡単に説明するとmyspaceのよりDJ版といったサービスです。

曲やmixをアップして視聴、ダウンロードできます。もちろんSNS的な機能も兼ね備えていまして、面白いのが波形に直接コメントをつけられたり、ほかのレーベル、アーティストに直接デモを送る機能を兼ね備えているところです。有名所のアーティストもかなり登録していて、DJ/ダンス/レーベル向けのスタンダードなサービスとしてこれから定着していくのではないでしょうか。

詳細説明はググって頂くとして、このサイトで聴いていると、なかなか面白かったりする音源がアップされているのでこれから不定期で紹介していきたいと思います。

Fort Knox Five: “Live on 4 decks at the Belly Up Aspen” by? fortknoxfive

ファンキーブレイクビーツ好きならおなじみのfortknoxfiveが昨年10月、4decksでlivedjを行ったmixです。ダウンロードもできるのでfunk、soul、disco、breakbeatsというキーワードに引っかかる方は聴いて損はないと思います。

ちなみに私DJイオYuta Suzuki(petank)は左記のリンクにて。

Comments are closed.